万年筆これくしょん

    万年筆擬人化企画の報告、宣伝等

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    Posted by ペンこれ企画参加者 on  | 

    「ペンこれ」について


    C89お疲れ様でした。想像以上の方に来ていただいたもので慌ただしくなってしまい、あまりしっかりお話できませんでしたが、様々な方に万年筆について興味を持っていただけたようでとても嬉しかったです。


    さて、遅くなりましたが、バグやご要望等を送るフォームについてのご案内、また、開発がギリギリすぎて実装や同封が間に合わなかったチュートリアル代わりに「ペンこれ」の最初の立ち回りについて等の記事を書いていこうと思います。
    この記事ができるまでプレイを待ってくださった方、本当にお待たせしました。

    また、この記事と共に第一回アップデートのご連絡もする予定だったのですが、諸事情によりまだアップデートの準備ができておりませんので、先にこちらの記事だけ投稿することになりました。
    アップデート内容はこのようなものを予定しております。

    ・万年筆が消える等のバグの修正
    ・音量の保存ができないバグが発生していたのでそちらの修正
    ・売却時確認画面を設置(簡素なものですが…)
    ・執筆時ひとりあたりがはじき出す文字数についての式の変更
    ・レベルMAX時イベントの実装
    ・細部のデザインの変更

    ネット環境のある方は「Update」を押すとアップデートされるはずですのでよろしくお願いいたします。また、アップデートが完了したら一度「ペンこれ」を閉じてください。


    次に、バグ報告やご要望等、とにかくゲームについてのお話は、こちらのフォームからお願いいたします。
    Twitter等に送られるとはっきりとしたお返事もできない上に流れてしまうので是非こちらのフォームによろしくお願いいたします。


    そして、最初の立ち回りについて…と、思ったのですが、長くなってしまったので追記に置いておきます。まだプレイされてない方は是非読んでからプレイしてください。

    Baidu IME_2016-1-6_17-51-8

    1.文具店に行く。


    Baidu IME_2016-1-6_17-52-21


    2.万年筆をお迎えする。
    ※ここで所持金を使いすぎると詰みます。
    お金10で3人ぐらいから始めるのがお勧めです。
    詰んだ場合は「Data」ファイルを消すとデータがリセットされますのでお手数ですがこちらのファイルを消して最初からプレイしてください。完成版にはリセットボタンも実装したいですね

    「Pencolle」→「Pencolle_Data」→「Data」



    Baidu IME_2016-1-6_17-53-7

    3.インクを買う。
    万年筆には初期装備カートリッジがついているので、カートリッジ一本分はインクを買わずとも執筆できます。
    が、インクが尽きるまでに手持ちの万年筆に合うカートリッジもしくはコンバーター(&インク)を手に入れられず、さらに所持金が尽きると…
    やっぱり詰みます。
    ここ完成版までにはなんとかしたいと思ってはいるのですが今はこの詰みも含めて楽しんでいただけたらと思います
    詰んだら「Data」以下略
    Baidu IME_2016-1-6_17-56-18

    4.使う万年筆を選ぶ。


    Baidu IME_2016-1-6_17-56-46

    選抜画面について

    「選抜解除」…選んだ子がペンケースから外されます。
    「選抜変更」…選んだ万年筆を他の万年筆とチェンジできます。
    「補充方法」…カートリッジ専用の万年筆はカートリッジ、両用式の万年筆はカートリッジとコンバーターを選べます。吸入式の万年筆は吸入式しか選べません。万年筆毎に使える装備と使えない装備があります。
    「インク」…両用式の万年筆にコンバーターを装備した時、または吸入式の万年筆はボトルインクを吸入することができます。インクは吸える装備があればどの万年筆でも吸えます。
    「洗浄」…インクを替える時等に
    「売却」…いらない万年筆を売ることができます。その万年筆の価格の半額程が手に入ります。





    Baidu IME_2016-1-6_19-45-55

    5.執筆する。


    体力を使います。体力はペンこれを開いている時間に応じて回復します。
    先制執筆以外のところではプレイヤーが万年筆を使う順番を決めます、クリックしてあげてください。
    選ぶ順番によって重視される要素が変わります。

    6.修理する。
    ここでもお金を使うので注意してください。


    だいたいこんな感じです!





    最後に、新刊の現時点わかっているミスについて。

    「ペンカタログ」…「2000」と「十角ピッコロ」の名前が入っていなかったようです
    というか十角ピッコロって廃盤になってしまうんですね…廃盤は実装しない主義なので完成版ではいない子になるかもしれません…
    「インクミホン」…奥付の「総帥」が「総師」になっておりました

    関連記事
    Category : 企画
    Posted by ペンこれ企画参加者 on  | 1 comments 

    -1 Comments

    Payoneer中国 says...""
    这个网站是一个奇妙的网站。因此,我在这里提出一个建议:
    现在,在中国,你必须发送,并通过了世界上最好的汇款服务收钱的选项。注册,您将收到一个免费的借记卡,你可以从自动取款机直接拿钱。注册并免费获得25美元,第一次加油卡。中国Payoneer提供了超过200个国家,只有几个小时所支付的可能性。不要错过这个服务。
    2016.04.01 20:21 | URL | #- [edit]

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    該当の記事は見つかりませんでした。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。